2009年8月11日火曜日

怪獣たち

 法事。

 人間の怪獣たちが家に集まり、怪獣トークを繰り広げ、まだ子羊である私はがくがく震えながら「はい、はい、おっしゃる通りでございます、プテラノドン様」と相づちをうちました。

 全部が終わったあと、阿呆の妹は「やっぱりああならなあかん」と怪獣化宣言をしてました。流石妹、よくわかっているなーと思いました。クロマニヨンズの「なんとかドン」の歌詞さながらに、アイワナビーアクリーチャーです。

 実家では愛犬を愛でました。「ララ」って言うんです。昔飼ってたリスはちょろちょろしてるから「チョロ」で、うさぎは「うさちゃん」です。毎回シンプル。

0 件のコメント: