2009年9月14日月曜日

おじやからパブロンまで、それは儀式のようであるようなないような。

風邪気味。

なので長いタイトル、普段なら脳が駄目!というような感じだけど、今日は風邪で脳がゆるいのでok。

お腹も痛いので晩ご飯はおじやにする。

お水じゃなく、粉末のこぶ出しでたく。水菜の朝漬けとノリを買い、おじやに上に添える。

 それだけではさすがに物足りないので、さんまの天ぷらも買う。でも味ぽんなどではなく、おじやに浸す感じでたべる。

うまい。

 その後は生姜茶(安いのにうまい)で体を暖めながら、ワンセグで向田邦子原作のドラマを見る。シーンが少ないのが凄い、と思う。これ見逃した人は後悔すべきだ。あと、文脈とは関係ないけど、野ぶたをプロデュースという連ドラは良いドラマだと思う。なんかひどいドラマだったという文章を読んで、俺は面白いと思ったなってことを忘れたくなかったので書きました。

 その後ママンから電話が来たので、「ママン、愛してるよ、あたりまえじゃないか」と言う。

 パブロン飲んでねます。僕は生粋のパブロン主義者です。パブロン王朝の右大臣(決して謀反を起こさない大臣)です。

0 件のコメント: