2009年1月5日月曜日

1月5日!

年賀にまた1枚返事。停滞していたプロジェクトが動くかも?メール受信。愛読してるブログチェック。風呂入ったり、京阪の女性駅員の綺麗な人の多さについて考えたり、松屋の牛焼き肉弁当食ったり。そうそうもうすぐ誕生日です。今のところ祝ってくれたのはツタヤのメーリングだけ。携帯クーポン見せれば新作も半額。誕生日凄い。

最近見た映画の感想。

映画館で。

WALL・E鑑賞。後半が弱いと思いました。制作者は、主人公達が好きすぎて、非情に成りきれなかったと思います。ドラマとしては弱いですが人間味には溢れているとも思いました。好きなシーンは消化器のところ。あそこは何回でも見れる。イブ好き。

僕らのミライへ逆回転。文句なしに好き。同監督のドキュメンタリー、ブロックパーティーも見よう。にしてもモスデフという黒人ラッパーは朴訥としていてすごい良かった。黒人てだけでおじけずいてしまう非国際人ですが、彼なら友達になれる気がする。

DVDで。

there will be blood。長いけどちゃんと見れた映画。めちゃくちゃキューブリックを感じた。音楽レディオヘッドやのに王道な感じがしてかっこいいと思いました。あとこれアメリカ映画です。キューブリックがハリウッドに留まってたらこんな映画撮ったのかなーと妄想しました。

0 件のコメント: