2009年1月27日火曜日

1月27日!

 ものつくり、クリエイティブ、創造、全部なんかニュアンス違う。いわゆる芸術全般はクリエイティブってよく言いますよね。他にも様々な「言葉」がそのへんには漂っています。

 中学生時代に、ちょっと難しい言葉言うと、周りのやつらに「難しい言葉いうなやー」って言われた覚えがあります。「いや、妥協とか別にむずないし」とか思ったんやけど、今この「難しい言葉いうなやー」についていろいろ考えさせられます。
 
 難しい言葉を使う時は、「あほぼけ、この言葉知らんかったら、お前ら生きていかれへんぞ」くらいの気概で使う。それ以外は別に難しい言葉なんて使わんでいいような気がします。

 とりあえずは言葉なんかではなく、「もっと力強い生活をこの手に」(エレカシ)です。

0 件のコメント: