2009年1月18日日曜日

1月18日!

 韓国からいとこが来る。20年ぶりくらい。28歳女性。韓国でソニーに勤務。日本に出張らしい。モッズコートにもこもこしたブーツに膝下のワンピースといった日本の大学生のような出で立ち。母親からヨドバシに連れて行けといわれたので行く。

 日本語巧いので会話には苦労しない。なんやかんやといろいろ話す。iPodタッチ8G持っていた。帰り居酒屋で酒飲んで帰宅。がんがん飲むらしいが、今日はビール2杯で控えてもらう。会社辞めると言っていたので、それはもったいないと何度も言う。終始年上のような感じで話をしてしまうのはなんだかなー。
 にしても梅田で普通の居酒屋しか連れて行けないこの食べ物屋ボキュブラリーの低さにはほとほとあきれ果てる。

 明日はイベント。編集は終わったので、DVDに焼くだけ。二つの作品を上映します。「売れたい」。

0 件のコメント: