2010年3月24日水曜日

ライブ告知

 うちの母の店が李政美さんという歌い手さんを招いてライブをするそうです。

 なんでもやりますね。といっても母は無知なので、李さんのファンの方が全部しきってやってくれるそうです。他力本願。李さんという方は僕も詳しくは知らないでのすが、いわゆる朝鮮の民族音楽などだけではなく、クラシック上がり(という言葉が適切かどうかはしりませんが)の美しい声で、世界各国のルーツミュージックを歌い上げる方だそうです。なんでも山尾三省(!)の詩をとりあげて有名になったとか。精華大っぽい。

 詳しくはウェキペディアやHPで。

 HP: http://leejeongmi.com/
wiki: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%94%BF%E7%BE%8E

 宣伝しろ、と言われたのでやります。



 4月24日 18:00〜20:00
 
 3000円 

 場所:韓国料理屋まる 577-0843 東大阪市荒川3-26-5(JR俊徳道から徒歩五分)
 電話番号 06-6724-2345

 HP見ると李さん自身は民族活動にも積極的に参加されている方で、ファンの方もおそらくそういった活動の良き理解者である人が多いと思うのですが、僕はむしろ、そういったことを全く知らない人達が、美しい音楽の調べに身を委ねて、そこで生まれる豊かな時間を共有できれば意義深いなぁと思っています。というか音楽なんかどんな背景があっても、どんなに高尚な思想に裏付けれられていてもたかが音楽で、だからこそ素晴らしいのだと個人的に思います。いいのかな、こんなこと言って。怒られんかな、まぁいいや。

 当日は撮影しようと思います。

0 件のコメント: