2009年3月4日水曜日

3月4日!

 久々に民団新聞読む。我が家は知り合いに民団関係のかたがいるのでとっているのです。読んで、駄目だ、民団に喝!と大沢親分的な気分になる。韓半島とか言うな。民団さん、主義思想的にグレーゾーンにいる人も読んでますよ。その人達にも伝える努力をしなくちゃ。自分たちが気持ちのいいところに甘んじていてはグレーソーンには届かない。気持ちいいだけじゃないか、あなた自身が。

在日問題を考える上で僕が指標になっているのはお二人。

姜信子
鷺沢萌

本好きは是非読んでみて下さい。鷺沢さんは割とあるけど、姜さんは少ないなー。鷺沢さんは葉桜の日ってのが一番好き。気持ち良さを拒絶した人間の戦いがありますよ。

 古本屋で買ったMdN(4冊)読んだり実践したり。MdNが105円で変える時代。本当は1500円くらいするデザインの技術誌。これはインテリ業界に革命が起こるくらいの値段やと思う。

 デザインとドキュメンタリーが混在している雑誌は写真家の若木信吾さんがやっているyoung tree press。文章たまらん。こういうのを映像でやってみたい。

 ブックディレクター(?)幅孝弘さんの情熱大陸見る。月曜日元気に出勤出来る3冊に少年ジャンプを選んでいた。間違いない。そうそうテニスの王子様がジャンプスクエアでまた始まった。

 頑張るぞー!

0 件のコメント: