2009年11月24日火曜日

変更


レイアウトも題名も変えました。

変わらなきゃも変わらなきゃ。

このブログだれがみてるかようわかりませんが、たまに反響あるので、これからもやります。あ、ドキュメンタリーのメルマガに登録したりもしました。

話は変わり、

宮崎駿のメッセージ

海に棲むさかなの子ポニョが、人間の宗介と一緒に生きたいと我儘をつらぬき通す物語。
同時に、5歳の宗介が約束を守りぬく物語でもある。
アンデルセンの「人魚姫」を今日の日本に舞台を移し、
キリスト教色を払拭して、幼い子供達の愛と冒険を描く。
海辺の小さな町と崖の上の一軒家。
少ない登場人物。
いきもののような海。
魔法が平然と姿を現す世界。
誰もが意識下深くに持つ内なる海と、波立つ外なる海洋が通じあう。
そのために、空間をデフォルメし、絵柄を大胆にデフォルメして、
海を背景ではなく主要な登場人物としてアニメートする。
少年と少女、愛と責任、海と生命、これ等初源に属するものをためらわずに描いて、
神経症と不安の時代に立ち向かおうというものである。

明日ポニョ借ります!!劇場でみたけどいまこそ二回目だ!!

0 件のコメント: