2010年2月6日土曜日

私は猫ストーカー

私は猫ストーカー 見ました。特典映像も。

 和み系なんやけど、不思議な感じがある映画でした。オールロケ特有のごちゃごちゃ感がありました。ヘッドフォンで音を聞いてたんやけど、あえて様々な外野の音を取り入れてました。音を極端に制限するドキュメンタリーもあれば、不必要な外野の音をあえて入れる劇映画もある。音一つとっても映画はいろいろです。カメラマンさんのフレームワークは迷いがない感じがしますね。微妙で不思議なニュアンスを伝える映画なんだけど、フレームに迷いがないから、思弁的な感じが少ないのかね。カメラマンはたむらまさきさんという人で、いまや日本映画を支える巨匠です。精華にもアッセンブリーできたね。行きたかった。

特典も良かった。監督いい人そやった。

猫も星野真里もすんごいかわいかった。でも私は犬派です。

0 件のコメント: