2010年2月15日月曜日

アレルギー

 なぜか鼻炎が悪化し、鼻呼吸が出来ず、あかんこれはつらすぎると思い病院へ。いろいろ調べた結果、地元で有名とされる耳鼻科へ行く。

 診断で
 
 「ああこれは薬でやられましたな」
 「え、薬ですか?」
 「そうですね、薬剤アレルギーです」
 「ええ?」
 「まぁ、ハウスダストもあるんやけど、ここまでひどくなってるのは、長年の市販薬の副作用で、鼻腔が縮小してるんですわ」
 「(・・・そんなもん販売していいんかいな)そうなんですか」
 「とりあえず、鼻腔綺麗にして、あとはレーザーで鼻焼きましょ」
 「レーザー・・・」

 レーザーで鼻を焼く前にいろいろ薬を処方してもらう。それ飲んだらだいぶとすっきり。久々の感覚。ああ酸素てええな、としみじみ思う。原始時代、猟りに出る人間がもし鼻呼吸できんかったら、たぶん直ぐ死ぬ。いざと言うときの身体の反射に差が出ると思うんです。いくらレーザーで焼いても完全に直ることはないとおもうし、レーザーで鼻焼くのは怖いけど、酸素を優先したい。

 腹くくった。レーザーかかってこい。

0 件のコメント: