2010年2月27日土曜日

せくしーにしてたから

 まおちゃん悔しくて仕方なかったんやろな。悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて仕方ない顔してた。そう言って欲しかったな。あとNHKのバンクーバー中継会場の装飾は変や。 

 この言い方だとちょいと語弊があるかな。ニュアンスも微妙なので追記。

 悔しくて仕方ないってちゃんと言って欲しかったってのは、インタビューで自分としては満足した的なことを言って、でもすぐあとにすんごい悔しそうな表情をしてたから。
 そりゃ当たり前に悔しいというほうが感情的に先立つでしょう。だからインタビューで真っ先に悔しいと子供のように言って欲しかった。ヨナに負けて悔しい!と言えばいいし、キムヨナは真央に勝って嬉しい!と言えば良い。メディアも二人の対決を煽るでもなく、無視するのでもなく、微妙な感じだったな。それが大人な報道姿勢ですか。いや、事情はわかるし、俺がディレクターでもそうせざるを得ない気はする。だからこそ、当事者が素直に感情を吐露すれば痛快やったんやけどな。そんで試合が終わって、しばらくたって(本当に友人なら)二人で飯とか行ければ、それでいいし。

 話題は変わり。

 少し前だけど、久々に見た学生の雰囲気がセクシーになっていた。そのこは女性の肉体美について自分の体で表現している芸術学部の子で、いわゆるエロと美的なエロスの違いについて関心がある人なのです。そういう子が自分の普段のファッションをセクシー(俺にはそう見えた)に着飾るってどういう美意識なんだろうか。たぶんあの子は服を選んだりすることに相当な自意識が働くはずだ。普段の創作で常に自分とエロに対する意識がフィードバックされるんだから。でもそういった自身の関心をコントロールし、セクシーなファッションを楽しんでいるのだとしたら、芸術家として頼もしく、男の俺からしたら大変嬉しく、言うことねーなと思ったのでした。
 最初みたときその子だと気づかなくて、あとから気づいたけど、ドキドキして声かけれなかったよ。

0 件のコメント: