2010年2月4日木曜日

under a (wild) duck

 いきなりですがバスタオル効果ないと思う。

 母にはよく言っておきます。加湿器業界の皆様、今後とも勉強させていただきます。そうだ、この勉強させていただきますという言い方。最近聞かへん。「社長、今日はこのあたり(金額を提示して)で勉強させていただきます」とかミナミの帝王とかでこういう使い方で言ってたのに。なんで勉強やねん、と子供心に思ってました。

 話題は変わりまして。うちの近所のパン屋がうまい。320円のフィッシュドッグがもう、一口食べるたびに「うまい」また一口「うまい」、一口食べるごとにうまいといってしまうので、なかなか全部食べれない。ほんとにうまい。コンビニサンドに+50円でここまでのクオリティー。
 で、この前ブルータスのパン特集を立ち読みしてたら、小さい店やけどしっかり特集されてました。だろ!うまいだろ!と誇らしげな気分になる。地元大好きなんやけど、やはり現在住んでいる下鴨をもっと味わいつくさなければ。住めば都。下鴨王朝。下鴨幕府。愛着は執着を生むが、そんなもんは生まれてから考えよう。

銭湯(徒歩1分)帰りに見上げた下鴨の夜空には星が広がっていたとさ。

0 件のコメント: