2010年2月11日木曜日

いろいろ

「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」といったのはマリーアントワネットです。
「民衆は自由じゃなくてパンを求めるものだろ」といったのはムッソリーニです。
「スープカレーには、ご飯よりパンをつけながら食べろ」と思っているのは徳日です。

スープカレー作ったんすよ。

 お洒落なカフェに出てくるようなもんにしたかったのです。まぁ味は合格なのですが、市販のルーをつかったので、どうもスパイシーにならない。あとなすびは一回素上げすればよかったですね。

話は変わって。
 
 妹が父と口論してました。なんでも妹は結婚したいらしいのだが、父が祝福してくれないとのこと。

父「よく考えてからするんだぞ」 
妹「もうよく考えた」
父「お前はなんにもわかっていない」
妹「そりゃそうや、始まってないのになんにもわからんよ。なんかがわかって結婚なんて出来る?」
父「・・・」
妹「おとんかって、最初は何にもわからんと結婚したやろ」
父「時代が違う」
妹「全然意味分からん」

こりゃ親父不利だと思い、助け舟

僕「いや、嫁にいってもらいたくないだけやねんて」
妹「だったら回りくどいこと言わずにそう言いや」

 いや、うんまぁそうなんだけど、恥ずかしいんじゃない娘にそんなこと言うの。と思ったのだが、ほぼ妹の言う通りなので黙っていると、「もお寝る、平行線や」などと言い親父は寝ました。

 妹は口が立つ。その後、妹から彼氏との絆を示すエピソードを聞かされ、こんな感じなら二人は当面大丈夫なんじゃないかと兄は思いました。

よしまた話変えよ。

マイケルジャクソン死ぬ前まで、化けもん扱いやったやんけ!!!

0 件のコメント: