2010年5月6日木曜日

ホテル

 昔派遣でホテルの配膳のバイトをしてたとき、16歳の中卒の少年と一緒に働いたことがある。漫画が好きな少年で、少年と仕事そっちのけで漫画の話をした。割となついてくれたのを覚えている。
 その子の働いてる会社(建築現場で『洗い』とよばれる部署を担当していて、たまに配膳などもやる)は、笑ってしまうくらい体育会系な家族経営の会社だった。あるとき「少年は休みがちで、モチベーションが低いから仕事もなかなか覚えへん」といったようなことを、彼の上司らしき青年(といっても20歳前後)から聞かされたような気がする。
 少年は毎日おもんないと言ってた。ただ俺が社長になったらお前を雇ってやるとも言っていた。

 今頃なにやってるのかねー。元気で、かわいい娘とsexでもしていたらええのに。

 入試関連の仕事でホテルに行ったので思い出しました。

0 件のコメント: