2010年11月5日金曜日

ソラニン

 稚拙な雑記でございます。

 ソラニンがびっくりするくらいおもんない。こう書きたい。お・も・ん・な・い。なーにもおもんない。もうこれやったらね、ライクアローリングストーンズのほうがおもろい。なぁ。
 
 最近寒いですね。うちの親父は頭おかしいので、家で酔っぱらったら「ちゃむい」といって家族に甘えてきます。あほですね。でも僕も結婚して慣れてきたら、ちゃむいとか言い出すかもしれません。恐ろしい話です。ああー恐ろしい。

 学生ちゃんが、彼氏できましてんと報告される。ほうかほうか、誰でんねんと聞くと、〜君でんねんと答える。そのままの流れで、「幸せやわー。というか私今までずっと幸せやった」とおっしゃる。常に幸せ。ええのー。うらやましい。うらやまー。と言う。でもそうなるとその状態が幸せってわからんのでは?幸せじゃない状態を知らないと幸せもわからないのでは?とちょっと時間たって思った。ただその学生ちゃんは強い娘なので、そう言い聞かせてるんやと思う。そういう心意気は好き。

 報道ステーションで玉本さんが出ていた。ミャンマーの軍事政権が選挙するそうです。何十年ぶり。でも傀儡選挙なんです。おまえが民主化民主化はいうんやったら、選挙くらいやったらー。でも出来レースなんですよ。軟禁状態のアウンサンスーチーさんも出れないし。民主化の夢は今だ遠い。これ例えば、プロパガンダ広告をかまし、選挙してまっせー報道をしてたら、おおミャンマーも民主化に近づいたやな、とか思うのでしょうか。上記の学生ちゃんの心意気が遠いミャンマーの地に降り注ぎますように。それにしてもフリーのジャーナリスト大変みたい。金にならんそうな。むかつく。。。玉本さん、お疲れさまです。

 

0 件のコメント: