2010年1月4日月曜日

論語

あけおめ、ことよろ。辻ちゃんの旦那きもい。2回目。

 今年の目標はゆらゆら帝国とハンバートハンバートのライブに行くことと、論語を読むことです。というかね、今年などもう終わったようなもんです。僕は来年の目標をすでに決めています。

 持続可能な社会とかスローとかエコとかmixiとか、語る前に、つぶやく前に論語をよむべきだと思っています。そのような言葉は出てきてたかだかうん十年。論語は2000年ですよ。

 ゼロ年代は、哲学的な思弁を無視するようなやからに、名もなき哲学者たちは自らを奉仕しすぎましたね。馬鹿にするぐらいでいいのに。しかし一口に馬鹿にするといってもいろいろなやり方がある。我が妹は、自らの悪口を、「いや、これは悪口じゃなくて、思ったこと」と言っていた。身もふたもないが、こういう機転でどんどん責めに出て欲しい。

 余談ですが、妹の幼なじみが芸能界で立身しようと頑張ってます。応援してください。今月号のJJの読者モデルグランプリで優勝した子です。マリーアントワネット的な感じと浪花節だよ人生は的な感じが混じりあっていて、ひょっとするかも。先物買いで、JJ購入してはいかがでしょうか。

 その子のみならず、気になる友人、知人がいます。まぁ今年はぼちぼち会いにいったりしたい。アメリカのmasuda!これ見たら連絡してこい。

0 件のコメント: